楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

冬休みが始まった

etc

と言いつつも、色々雑務をしてるうちに終わりそう。 というのもなんなので、2時間ほど近場を散歩しに。ついでに、3DSですれ違いに。 久しぶりに天王寺に。色々工事中とは聞いてましたが歩道橋も改築してるんですね。その内、小奇麗になってしまうんでしょう…

マリオカートは

ボチボチとネットで対戦してます。勝ったり負けたり。勝率は4割〜4割5分くらいでしょうか。今回もえげつないショートカットがありますが、コース落下後のジュゲムの救済ミスによるショートカットは個人的には美しくないなぁと思います。それ、単なるバグじゃ…

適当に積んでた本を

崩す。 なんか色々話がゴチャゴチャしてきた。この作者の悪い傾向だと思うので、若干不安。

クリスマスはケーキを

etc

食べてもよい日。ここんとこは色々な味を楽しみたいので、複数の店舗でショートケーキを一杯買う方向に。 あぁ、タルトが美味い。

結局バッテリを交換

しました。近くのSmapho Dr.とかいう店で休日割引4000円。普通のマンションの一室で看板も出さずにやってるので入るのに若干敷居が高い気がしましたが、まぁOKです。30分足らずの時間で換えてくれて、その場でButteryInfoで確認したところ充電回数も5回、と…

ここんところ今まで以上に

バッテリの持ちが悪くなってるのを実感します。特に、残量30%程度でいきなり落ちることがたまにあるのが困りもの。多分、バッテリが深刻なまでにへたって必要な電圧を確保できてないんじゃないかなぁ、と。今でも一度会社で充電させたりしてるんですが、帰り…

思ってたより

面白くて続きが気になる出来でした。これは僕が4部が一番好きだったっていう補正があるかもしれませんけど。 しかし、1巻読み終わって、結局主人公の名前がまだわからん。こんな描き方は大御所しか許されない気がする。それでも続きが気になるのは僕が荒木に…

毎度毎度、

TV

アイマスは良い最終回だな。まぁ、みんなまとめてアイドルマスターですから。 UN-GOは風守のキャラが立ってるのが救い。

3DSのすれ違い通信、

毎日、5〜10人くらいとすれ違いますが、未だに同じ人とすれ違ったことありません。大体同じ時間に同じ電車の同じ車両で通勤してるんですけどねー。帰りはともかく。意外と3DSって普及してるんですかね。

買うだけ買ってて、ずーっと

積んでた迷宮街クロニクルをようやく読了。多分、俺屍をプレイしてるせいで読みたくなってしまったのかもしれん。結構、和風Wizardry純情派と変えてきてるところがあるんだなぁ。

後、お土産お土産

etc

なんか栞が入ってたけど、考えられる中で一番の外れが出てきた。

昼にジャンボで飯を食う

etc

のは確定だったので、それまでの時間をどう潰すが悩んだ末に、インスタントラーメン発明記念館に行く。こんなの大阪にあったんですね。 チキンラーメンを開発した誇らしい安藤百福の像。 晩年はグラサンがデフォになり、こんな感じに。ヤクザじゃねーか…。 …

そして奴らが来たら

etc

「まりお流」に行かない訳がない。ので、気がついたら奈良。神戸ナンバーや和歌山ナンバーの車に混じる練馬ナンバーが誇らしい。 メンバーが多い(4人)とサイドメニューを頼めていいね。ここ、ラーメン屋だけど、それ以外も食いたくなる店なので。

その後、京都ヨドバシに

etc

行って、3DSとマリオカートを買う。 ヨドバシの屋上から観た京都タワーがなかなか素敵だった。えらい近いんよね。

久しぶりに

etc

友人がこっちに来たので、いつものようにダラダラしたり飯食ったりゲームしたり。 高安。ここも久しぶりだ。

休みはアニメを消化して

TV

ダラダラしてるだけで終わりがち。 アイマスは、ここんとこ毎回いい最終回だ。こういうのを観るたびに何故かつてロボットに乗せる発想に至ったのか、と不思議に思う。バンダイの人間は頭がおかしいんじゃろか。少なくともあの企画を出した人間とOK出した人間…

積んでたのを

適当に。 幕間の5121キャラ周辺の無双エピソード。とうとうアメリカが舞台になる感じだけど、これどこまで続くんだろうねぇ。ここまで来たら、余程のことがない限り買い支えていくけど。 うさぎドロップは、幼女りんのお行儀のよさがファンタジー気味だった…

やっぱり、土日に

TV

溜まりアニメを消化する感じになってます。 今、そこそこリアルタイムに観れてるのは、 アイマス、ピンドラ、Fate、workingってところでしょうか。 おっかけ、UN-GO・ホライゾン、たまに箸休め的に銀魂。 はがないはなんかしんどくて脱落気味。電波女も結局…

ちまちまと俺屍を

プレイ中。懐かしいなー。いきなり双子が連続で出来て(しかも、素質がいまいち)一気に家族計画が狂う。なんか親や爺さん世代と比べると貧弱な世代になってしまった…。 久しぶりに遊びましたが、古臭いゲームですねー。PS版を遊んだときにも思いましたけど…

なんというか、ちょっと

etc

トンカチック分が足りない。元々、大阪には高くて美味い店が定着しづらいようなので、トンカツ屋もチェーン店ばっかりになってしまってるので、店を探す難易度が高いです。せっかくネット上で見つけても既に潰れてたりね。 それでも東京みたいに当たり前のよ…

インスタント・ブレインの

怒首領蜂の評価がよくわからないので、購入に踏み切れない。キーコンフィングがないとかいうのがマジだとすると、ちょっと躊躇するかも。縦置きモードがないのは、まだ我慢できるんですけどねー。 昨年末の大復活みたいに、年末クリスマスシーズンのワゴンに…

今週はなんか非常に疲れてる

気がする。結構早めに寝てるんですけどねー。

4Sが発売されて、

もう結構経ちますが、未だに触ったことがありません。今の3GSの満足度はそこそこ。電波の掴みが悪いのは判りやすい欠点として、後少し端末のメモリと処理能力があればなーというところでしょうか。バックグラウンドでreederの同期を取りつつ、twitterをサク…

なんか業務の方が

面倒な方向に行きつつあるのが、面倒で嫌だ。なんか、こう、癒し的なものが欲しい気がする。今の職場、早く帰れるときも多いけど、なんか殺伐としてるんですよね、上の方の人間のせいで。古き悪しき団塊の世代的なソレ。

ちんたらちんたら

通勤時に読んでたので、ようやく読み終わったガンパレ北海道編。もはや電撃ゲーム文庫は、これしか出てないんじゃねーの。もう電撃ガンパレ文庫でいいよ。 しかし、このキャラとの付き合いも既に10年くらいは経つのかと思うと、時の流れを感じますね。つまり…

今日は、ふと気が向いたので

etc

散歩がてら千林のらー麺大勝にトロコツラーメンを食べに行ってきました。ちゅうか、千林なんて初めて行きましたが、商店街が広がってる、分かりやすい感じの下町でした。地下鉄と京阪の駅があるので、それなりに便利なんでしょうね。 で、ラーメンですが、あ…

珍しく、ちゃんと発売日に

amazonさんから届いていたよ、俺屍。ゆうメールで。もう、佐川は止めて全部これにして欲しいところ。 グランナイツヒストリーも一応はメインクエストは終えたので、以降はチマチマ楽しむ方向で置いておいて、これからは俺屍を遊ぶとします。大雑把なストーリ…

なんか先月からこっち

あまり残業をせずに帰ってます。だるい仕事が多いのでだるーく働いてるからすぐ帰りたくなるってのと、下期から一層残業規制が厳しくなってサービス残業するのが馬鹿らしくなってきたあたりが原因かと自己分析。残業しないとなると判りやすく収入が目減りす…

眠い眠い眠い

etc

だいたい寝るのが遅すぎるんが問題だ。通勤時は行きも帰りも京都からしか座れないし。 つうか、最近一気に寒くなってきたので、昼寝するときもちょっと辛いのですが。もう一枚着込むかなぁ?でも、そうすると朝、通勤チャリんときが汗だくに。

なんかアニメ消費

etc

ガッツが尽きてきた。というか、波があるので、今は低調な時期なのだろうと思う。 Fate。えらい作画頑張ってるな。息切れせずに最後までいけるんですかね。 working!!。なんかこうマッタリ観れるのは、いい。