楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっとこさ、東京から

etc

帰宅…。新幹線で隣にレスラーみたいなオッサンが座ってきたので、妙に窮屈で疲れてしまった。年末年始はダラダラしよう…。 まー、そうはいうても、新年は4日から仕事始めなんやけどな!ファック!

気がついたら、もう年末

TV

アニメが終わる。 宝石の国、判ってたし、しょうがないとは思うけど、この終わり方は認めたくねー。これが連載中の原作付きアニメの残念な所と言える。いや、非常に楽しかったので満足ではあるんですが…。 少女終末旅行。一方でこっちはスッキリと終わった気…

貯まりアニメを観て

TV

明日からの出張用の元気を補給。 少女終末旅行。動いて喋るぬこが可愛い。 宝石の国。これ、終わりようがなかろう…。

バーチャロンの体験版が

降ってきてると聞いてダウンロードして試す。こういうの、出張してると週末までどうにもならんのが残念ですね。 で、ひとまずコラボしてるキャラに関しては置いておくとして、ゲーム性が結構変わってますね。最初は全然動けないな、と思ったのですが、ジャン…

帰宅する金曜日の朝は

ホテルからスーツケースを持参して出勤するのですが、歩くのは特に気にならないのだけど、その際の満員電車が非常に憂鬱です。10分程度なんですけどね。 その辺をグダグダと愚痴ってたら、JNYさんにコンビニから自宅へ送りんさいよ、と言われてみれば当たり…

心を癒やすために

TV

アニメを視聴したりなど。 宝石の国。これ30分が短いなぁ…。この盛り上がりのまま最後まで行くと思うけど、どう締めるのか。 FateApo。22話、ちょっと頑張りすぎでは?話は昔のジャンプ漫画みたいだけど、これはこれで燃える。

東京での拠点の

etc

そばに、一応商店街らしきものはあって、そこの寿司屋をたまに買って帰ったりしてます。20:00くらいから20%引きになって、時間とともに値引き率が上がり、20:45(多分)には半額に。皆、その半額を狙ってるのか、20:30くらいでは誰もいない店頭も、45分を過…

会社の健康診断の結果が

etc

返ってきました。昨年、LDLコレステロールの値が基準より若干高い、とのことで注意されてたのですが、以降、食生活を若干改め、ツレが健康的な弁当を作ってくれたりした結果、若干ですが改善の方向へ向かいました。体重は1kgほど増えてましたけどね…。 ただ…

んなー

TV

メイドインアビスの2期がくるのはめでたい。 そして、今は少女終末旅行と宝石の国が仕事で疲れきった俺の心を癒やす。しかし、フォスの声の人は黄前ちゃんの人なのか。あの役の声も好きだったけど、フォスも悪くないな。黒沢ともよ、覚えておこう。

あぁ、12月になってしもうた

etc

悲しい。そして、忙しさで気がついたら新年を迎えてるのだろう。疲れ切ってたのはそれなりに寝たら回復。今度は若干喉が痛い気がするが、どうにか薬で抑えよう。東京出張中に病気になったら面倒くさそうだしなぁ。

しかし、眠すぎるな、今日は。

etc

職場の空気も微妙に澱んでて、だるい感じ。あー、やだやだ。

夜は職場の同僚の

etc

異動の送別会。月曜から、皆元気一杯で、二次会とかに行ってました。そんなガッツのない私は、送別される方と一緒に帰宅しました。 しかし、惜しい人を失ってしまった。

久しぶりに南草津に出勤

したら、久しぶりすぎて自転車の鍵を忘れて歩いて出勤することに。30分以上の歩き出勤はなかなかしんどい。

毎年、ふるさと納税で

etc

米を貰ってるのですが、昨年は量が足りなかったので、今年は少し多めに頼んだのが裏目に。自分が平日基本的に東京出張なので、ツレが簡単自炊モードに入って米の消費量が著しく減少したんですよね。 まだ、30kgくらいあるのに、そのうちまた20kgぐらい届きそ…

休みの日は溜まりアニメ視聴

TV

ようやく、魔法使いの嫁、追いついた。丁寧な作り。こういうのでいいんですよ。 宝石の国、面白いのはいいんだが、これは〆ようがないじゃろう…。 Fate/Apocrypha、全体を通してなんか台詞が多いなぁ、と感じる。詰め込みすぎなんかのう? そして、少女終末…

昨日に勤労感謝のため

etc

休日出勤した分、今日は代休。髪切ってマッタリ。こういう日がしょっちゅうあればいいのに。

肉が食いたいと言ったら

etc

即座に強敵彦が予約を取ってくれた、「俺の焼肉」。そういや、俺のシリーズは初めてかもしれん。 肉は、美味い。グッド。しかし、店員のノリが若干変なノリではあるが…。 そして強敵彦からのイギリス土産のクッキーを帰りの新幹線で食う。 美味いが、口の中…

とりあえず週に一度は

etc

最寄りの中華料理屋で飯を食うことにした。けど… しかし、ここは喫煙可なんやな…。今日は宴会してるテーブルがあってそこがプカプカさせてたのでしょんぼり。ちょっと考えるなぁ…

溜まりアニメ

etc

視聴。宝石の国。せっかく面白いのに、1クールと聞いたけどほんまかいな。もったいない。 少女終末旅行。こういう緩いアニメがいけてしまうのは、疲れている証拠のような気がする。しかし、5話は良い回じゃった…。 十二大戦。しかし、よくわからん世界観だ……

今年の紅葉はどこへ

etc

行こうかなぁと思ってたのですが、朝のジョギングの代わりに早朝からウォーキングも兼ねて三色彩道へ。 というても、直線距離にして500mもない単なる道ですが。結構いい感じでしたよ。 んで、千里中央までウォーキングして、ミスドでアップルカスタードパイ…

ちょっと気になってた

etc

カレー屋でカツカレーを。 日乃屋カレー 公式サイト 物凄い、グランプリ優勝アピールがすごいが、まぁ美味い。たまに食いに来てもええな。

魚を食わねば、

etc

という気分になったので、駅前の店へ。 しんぱち食堂 田町店 - 田町/定食・食堂 [食べログ] ふむー。やはりたまには魚も食わねば、な。 しかし、他所の店ではあまり見かけない、女性の一人飲みをちょいちょい見かける店ですね。

前とは違うメニューを頼みに

近くの中華へ。泰豊楼 (タイホウロウ【旧店名】青島菜館) - 中延/中華料理 [食べログ] あぁ、こりゃええ店だな。これは一週間に一度は来てもええな。

ふむー、ちょいちょい溜まってたのを

TV

視聴。宝石の国は面白いなぁ。十二大戦も結構テンポ良くて楽しんでる。後はFateと3月のライオンくらいは観れてる。魔法使いの嫁とボールルームへようこそは観たいけど、遅れがちじゃなぁ…。

前々から行こう行こうと思ってて、

etc

先日行ったら予約必須で入れなかった中華料理屋へ予約してようやく行ってきました。チャリで。 かぎもと - 十三/中華料理 [食べログ] 基本は四川料理ベースの創作中華、というところでしょうか。これに酒少しのんで、二人で5000円ってのは結構安いのでは。双…

多分、アニメ視聴チャンス

etc

なんだと思うんですが、その辺の気力がありません。飯食って風呂入ってダラっとしてたらもう疲れてるんですよね…。繊細な人間なので、環境が変わるとどうも疲れやすくなっていかん。夜中も一度は目を覚ますので、眠りも浅いし。 眠いときにアニメみると寝て…

久しぶりにもうやんカレーを

etc

食す。東京はそこら中にもうやんがあっていいなぁ…。 思ってたより小洒落た高層ビル内に店舗があったのでビビる。ビルの裏手の小汚い雑居ビルの地下とかにあると思ってたのに…。 肉全部カレーを。やはり美味いわ〜。

なんというか、毎晩21時過ぎの退社になると

晩飯を食べるところを探すガッツがなくなってしまいますね。んで、かつやとかてんやとかのチェーン店に入ってしまう。結構な時間ですが、混んでるところをみると、僕みたいな人間も多いんでしょうね。最寄りの日高屋は分煙していないので、スルーの方向で。…

タブレットも東京出張に

etc

持参したかったのですが、手持ちのNexus7(2012)は古すぎるのと、ツレのおもちゃになってるので、新しいのを適当に購入。 iPadmini的なモニタの比率が欲しくて、色々探してみたんですけど、ないんですよね。でかいのは持ちたくないし。ので、適当に見つけた中…

週末の短時間しか

ゲームはできませんが、この鬱屈した気分を晴らすべく、マリオ買いましたよ、マリオ。 前に遊んだのはWiiのギャラクシーで、それもしっかり楽しかったのですが、今回も安定して楽しい。今の進捗状況は、どうせ裏面もあるとしたら、1/4程度かなぁ〜。 何か楽…