楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

不意にツレがハーベストの丘に行こう!

というので適当に電車の時間を調べてGo。確かに、昨年秋ごろにも行こうという話はしていたのでした。

なかもずまで行って、さらに乗り換えて泉ヶ丘、そこからバスに乗るので大体100分ってところ。彦根城くらいまでいけそうな時間。大阪って南北に高速移動する手段がないから…。

まぁチンタラ駄弁りながら移動するのも楽しいものなのですよ。

で、行ったはいいものの大変寒い。先週の花見が暑すぎたので油断してたのですが、こういう牧場的なものは山手にあるので寒いのでした。風通しもいいし。

まぁ散歩しつつ丘の中をフラフラ。羊に餌やったり、チューリップ園みたり、芝滑りしてみたり、シルバニアファミリースペースで(ツレが)撮影しまくったり、スワンボート漕いで風に流されたり、などした。なんだかんだ開幕同時に入って遊べるだけ遊んで、15時前には出てくるパターンがラクチンですね。昼からは混んでくるから…。

まぁたまにはこういうのもいいのですよ。