楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーは来年の春にはなくなる

etc

というので、適当にブログの方に移転したりなど。色々面倒なので適当に。 一瞬だけ、そもそもこの存在自体をなくそうかとも思ったのですが、自分があまり物覚えが良くなくて、結構自分自身で見返して役に立ってたりすることもあるので、適当に続けようと思い…

結局、今シーズンは

TV

ゴールデンカムイ JOJO5部 を土日にツレと見て、飯時にバキを適当に流し、新幹線の帰りに グリッドマン ゾンビランドサガ 青春ブタ野郎 ゴブリンスレイヤー やがて君になる を見るという、久しぶりにアニメを結構観た感じ。見てた奴はどれも結構いい感じで、…

あんまりスマホゲームについては

語れないのですが、今年一年遊んでたものについて備忘録的に。 どうぶつの森ポケットキャンプ。 丁度、去年から東京出張をすることになったのですが、その頃にリリース。ツレがぶつ森好きで、それに付き合う形で遊ぶっていう入り方をしたのですが、まぁそれ…

で、体調の方はなんとかならんかったので、

昼で早退。昼めし食って、いつものように昼寝して起きても全く改善してなかったので。こりゃあかん、と上司に半日年休の申請を口頭でして帰宅。 食欲がなかったけど何か食わないと薬も飲めないので、プリン(病気の時は甘いものが欲しくなる)を含め、適当に…

お世話になってる先の会社が、

とうとう資金繰りがやばい感じになってきたのか、ボーナスが遅配されるそうな。2ヵ月程。社員どもが臨時の集会に呼ばれて帰ってきたら非常にやさぐれてて、気持ちは判るだけにフォローしづらい。 しかし、これ、年を跨ぐのは税金も含めてめんどいことになら…

これは風邪か…?

喉がカラカラになって、水分補給+排尿で起きるのは結構普段からあって、これは喘息用の薬のせいかなぁ…って思ってるのですが、昨晩は酷すぎた。覚えてるだけでも10回以上は起きてるはず。なんか全体的に体もダルイし、ひとまずバファリンしか手持ちにないの…

ありがたいことに

etc

下仁田ネギが届けられる。これはいいものだ。 ネギ配達の一報を受けた瞬間に、その日の晩飯はモツ鍋に大決定。 そういや自宅でモツ鍋はやったことなかったよなぁ、と思いながらスーパーの店員さんにおすすめのモツとか下処理の必要性(その店のは処理済だっ…

一応、発売日に買って

マッタリと遊んでますよ、スマブラSP。あまりにも仕事がだるくて、土日やりたいことやらねばならんことに追われて更新してませんでしたが。 ちょこちょこと一人用のモードで遊んでるだけでも結構楽しい。ちょっとずつ使用キャラがアンロックしていく仕様もあ…

職場に偉い人が来て

報告会。まー、そういうやつの資料作りをしまくるのは、もはやしょうがないので、(よくはないのですが)まぁいいのですが、その後の懇親会と称した飲み会がダルすぎる。どうせ、来週忘年会(強制参加)するのに。 職場近くのチェーン居酒屋で3000円飲み放題…

ホテルでは眠りが浅いのか

etc

喘息のためか、だいたい5時前後に一度起きてしまう。23時に寝ても1時に寝ても、だいたい同じくらいの時間。んで、トイレに行って、真の起床時間である7時まで二度寝。 常々治したいとは思ってるんですが、僕は口呼吸状態で寝てまして、それで喉がカラカラに…

仕事が遅れてる同僚や

派遣社員のフォローのために残業することに。ちゅうか、俺の仕事が止まってしまうのは良くないと思うんやけど、上の方の人間はその辺も判って指示してるか?と思う。言ったけど、どっちもしっかりやれ、みたいな頭使ってない返事しか返ってこないからなぁ。 …

で、先日ヤフオクで落札したゲームは

PS4のスパイダーマンでした。ちょっと楽し気だったんですよね、ネットのレビューとかみてて。 数時間触った時点での感想。 ビルからビルへ、結構適当に動かしててもそれっぽく移動してくれるので、スパイダーマンを操作するだけでちょっと気持ちいい。戦闘は…