楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

秋アニメの残りをみたり

ぼっち・ざ・ろっく。見てなかったんですが、なんか盛り上がってたので追っかけ視聴。んー、丁寧に作ってるなぁ、と。まぁ普通に面白かった。ただ、大絶賛!にならなかったのは、単に俺に音楽的素養がないためかも。音楽的に細かい所、多分判ってない気がするんよね…。ぼっちちゃんが最後まで陰キャのままだったのが大変よろしい、とは思った。

水星の魔女。12話、スゲェ気合入ってるなぁと思ったらCパートがエグすぎた。こんなん学園百合ガンダムを楽しんでた若者は耐えきれんのでは?これを夕方に放送できるんやー。結構しっかり血が飛び散ってたけど、ギリギリOKみたいな感じなんでしょうか。
じっくりマッタリ学園モノやってただけに12話のギャップは面白かったです。ガンダムとしてはあるあるな感じもするんですが、見せ方が上手かったのかも。1回しか使えない技のような気もするけど。