楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんかPCの電源を入れるとスゲェ爆音が

した。どこからしてるのか聞き耳を立てると電源周りのような気がする。電源内部のファンかな?ちょっと経つとしなくなったので、マザボ上の他のファンかも。埃が噛みこんだりしてたのか?なんか不安だ…。

昔電源の不調で買い替えたのは…2017年7月か。こういうときはメモ代わりに日記をつけてると便利だ。5年半か~。買い替え時期といえばそうなんだけど、なんかチラリと見たら高いんですよね、PC。前は適当なレベルなら10万円以下でなかったっけ?ゲーミングゲーミングいいやがって。

ノートPCを普段使いにしたくないしなぁ…。小型PCは気軽にHDD突っ込めないのがちょっと…。まぁHDD周りをNASにして外に出してもいいかもですが、それはそれでなぁ…。

もう少し悩みますが、ひとまずバックアップは取っておこう…。