楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

溜まる前に

一応、1話くらいは観ないとな。


ユリ熊嵐。1話から訳わからん〜。いくらなんでもいきなりはっちゃけ過ぎじゃあないか?と観てて不安になる。まぁもう少し様子見。


艦これ。頑張って一杯キャラ出したんですね、という1話でした。珍妙な戦闘シーンと無理矢理感ある原作セリフをねじ込まれた脚本が微妙ではあるけど、その辺はファン向けに割り切って作った、というのなら理解はできる(面白いとは言ってない)。誰かを轟沈させた上、さらに見た目は同じだけど中身が違う同キャラとかを海域で保護とかしたりする展開を望みたいが、期待はできないなぁ。


新妹魔王。これ、俺はあかんヤツや。


アイドルマスターシンデレラガールズ。ふむ、デレマスはキャラ知らんのよな、基本的に。1話はかなり丁寧にやってるなぁという印象。しかし、キャラによってはアイドルになろうって思うところから始めてもらえるんですね。相当人気あって優遇されてるキャラなんでしょうかね。プロデューサーが異様に変なキャラだが、声優さん共々頑張って欲しい。しかし、17歳であの声か…。


暗殺教室。今ジャンプがプッシュしてる漫画のアニメ化。そいや実写でもやるんですな。何故、邦画業界は懲りないのか。漫画の方は、ちょっと捻った学園モノの少年漫画で、割と好きな部類。んで、アニメの方は、まぁそれなりに忠実な感じ。ですが、アニメになったからより面白くなるって訳でもない(例外:銀魂のギャグ回)ので、視聴の優先順位は下がるなぁ。


幸腹グラフィティ。あぁ、こういう料理アニメなのか。原作は知らんが、今期の萌え4コマ枠ですかね。まぁ料理が美味そうなのはええことだ。


Gレコ。ガンダムは真面目に観なきゃならんので、疲れる。しかし、ラライヤさんが完全に別人になってしまって、ちょっと悲しい。