楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

体を動かさないのもなんなので

ウォーキング。歩いて梅田に行く、いつものパターン。大体小一時間ですね。んで、バレンタインデーのお返しにユーハイムで適当なバームクーヘンを買う。昔(10年以上前)にも買った記憶があるのですが、何か細く短くなってる気がする…。まぁそりゃそうか。

そっからまだまだ歩き足りないので、中崎町を経て商店街を通り天神橋筋商店街の方へ。中崎町の商店街と天神橋筋商店街って繋がってるんですね。知りませんでした。中崎町の商店街の方は若干シャッター街感はありましたが、それでも昔ながらのお総菜屋とかもあったりと中々しぶい商店街。

天神橋筋商店街は当たり前のように栄えてますが、1本脇に逸れた道も少し歩きましたが、そこも飲み屋などなど栄えてるんですよね。大変ゴミゴミしてますが。この界隈今後チョコチョコと探索する方向で行ってもええかもなぁ。

取り合えず、ランチにいりこラーメンを食べる。あぁ、優しくて美味いスープ。780円。たまにはこういうのもいいなぁ。