楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日のお食事会では

消化不良気味だった串カツ、もっとちゃんとガッツリ食いたい!というツレのたっての希望を汲んで、梅田のヨネヤへ。ここも行きつけの店になったなぁ…。ここは昼に行くと10%引きになるので昼から飲んだくれる。美味い。ここは大安定だなぁ。

その後酔っ払った足でウォーキング。日差しが厳しいのでアーケードを歩こう、ということで中崎町から東西に伸びる商店街をテクテク歩き、天神橋筋まで来たら今度は南北にフラフラ歩き。途中でちょっとレトロな喫茶店があって、ツレがメチャメチャ入りたそうだったので、そこで休憩し、またトコトコ歩いて最後は電車でひょいと帰宅。

西洋茶館 | 英国の小さなティールームをモチーフにしたお店

実は最寄り駅から一駅で天神橋筋商店街だったりするんですよね…。わざわざ普段から行くか?と言われれば行かないのですけど。