楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

さて、TVがやってきた

結構でかいな…。これは今のリビングにおける最大サイズなので、これ以上はもう大きくならないのですが。

ジョーシンの方はテキパキと組立して、ものの10分程度で設置できました。ラクチン。当たり前ですが、ブロックノイズは乗りません。まぁ、これでいいでしょ。

流石に前のTVから10年以上経ってるので、細かいところの操作性が上がっている。UIは似たような感じなのですが、モッサリ感が低減してるというか。一応録画も出来そうでひとまずはOKかなぁ…。

ただ、前までPCに保存してるmp4をTVで観るためにPMS for REGZA を使ってたのですが、それが使えなくなっちゃった。元々TVごとに細々とconfigを書いて設定していく感じなのですが、自分で一々検証とかやってられんのよね。前のZ9000の頃は色々やってくれてる先人の方々がいらっしゃったのでちょろちょろと検索するだけでなんとかなったのですが、Z570Lとかは全然情報がない。ただ、直近のREGZAは中国に身売りされたり、Android OSにしてみたり、不安定だったのでLinax ベースOSに戻したり、と色々あったようで、仕様が変わっているのかも。2ch的なところでちょろっと聞きかじった感じでは、なんか外部ファイルの再生周りの制限が以前より厳しくなっているようなことも言ってたので、難しいのかも。でも、トラスコ再生くらいは出来て欲しいのですが。

まぁ、USBメモリにぶち込んでTV側面の端子にぶっ刺せば、TV内蔵のメモリプレイヤーで視聴できるのは確認できたので、まぁええかな、というところ。Amazon Fire TV stickを刺してそれ経由でも観れるのかもしれんが持ってないので試せない。

おまけで付いてきたU-NEXT3か月無料お試しは、ツレがいそいそと何か観たりしてましたが、なんかラインナップがしょぼいですなー。忘れずに5月に解約せねば。

後はTV台の後ろに猫様が逃げることができる通路が出来てしまったので、それを隠すことができるような小さな棚なりBOXなりを購入せねば…と思ってるのですが、ええ感じのものがないな!こんど出社したら帰りにセリアにでも寄ろう。