楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

古いREGZAをどうするか悩んだり

した。一応、Z9000は結構素敵な機種で、たまーにブロックノイズが乗るものの、録画してみれば問題ないし、ゲーム用モニタとしては完璧(ちょっとサイズ小さいけど、狭いリビングなら問題ない)。首振りも少しは出来るし。

TVのリサイクル料はザックリ3000円くらいとすると、安くてもメルカリとかで売れたら儲けもの、という考え方もできる。なんせ、デジタル西成と言われるメルカリ、こんな難ありアイテムも売れるのではないか?と思ったりもしたので。

リスクとしては中々売れずに部屋の一角を占有するという点。旧型のスマホを売り飛ばしたとき、半年くらいはかかった記憶がある。スマホくらいならいいんですが、TVは邪魔だなぁ…と。

リサイクルは購入時にお願いするか決める必要があるので、店頭で5分ほど悩んだあげく、メルカリで処分することに決めました。以前、ちょっと検索した際に、正常品なら1.5~2万円、難ありでも5000~8000円くらいで売れてたのをみたので、ワンチャンあるのでは!と思ったから。

実際に出品する際、梱包輸送はメルカリ専用のやつ(たのメル便)を使うことで楽にやり取りができる、反面5000円かかる。面倒なことはしたくないので、たのメル便前提で、その送料に手間賃3000円を載せて8000円で出品。最悪、半年間かけて500円ずつ7000円くらいまでは値下げするか~と覚悟決めてたのですが、半日で落札される。マジかよ。3月っていうい時期が良かったのか?

んで、とんとん拍子で手続きが進み、先ほどクロネコの兄ちゃんが集荷に来て持って行ってくれました。こういうとき在宅勤務だとラクチンですね(夜集荷だったのですが、近くに来たので集荷できますか?と連絡きた)。

後は小銭が入ってくるのを待つだけよ。あ~、ラッキーだった。デジタル西成も使い方によっては使えますね、と酷いことを言いつつ、今回のTV買い替えミッションは終了です。疲れた疲れた。