楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-06-23から1日間の記事一覧

出張用に慌てて買ったノートPCが

etc

ちょっとネットをだらだら見てるだけでも微妙に重くなったりする。買ったときにパフォーマンスの設定や不要ソフトの除去などは結構頑張ってやった記憶があるのですが。 ので、適当に調べる。こういうことができるのも、少しだけ山を越えて今は若干余裕がある…

おおう、ちょっとだけ余震が

etc

あったよ。震度3。でも、下から少し突き上げるような縦揺れが少しあっただけで、時間は短かったので、この前の地震のときも同様なら、確かにあんまり家具は倒れないなぁ、と実感。昔、奈良で経験した震度3は横揺れで結構長時間揺れたので怖かったのですが。 …

帰りに久しぶりに

etc

回転寿司へ。とれとれ屋、とかいうあまり聞いたことのないチェーン店。結構昔から頑張ってる店なんですね。 若干高めの値段設定の代わりに、ネタの種類は豊富でネタ自体のサイズ・厚さもそれなり。ガッツリ食べて2000円というところでしょうか。ハモは美味か…

ソファーがぼろぼろになってきたので、

etc

カバーを買いにニトリへ。完全に覆うストレッチタイプではなく、ただ引っ掛けるタイプ。こんなのでも4000円以上するんですなー。ついでに自分用のクッションも買う。

急に奥歯が痛くなってきたので、

etc

自宅最寄の歯医者を予約。1年半ぶりくらいでしょうか。 ちょっと見てもらった感じでは、虫歯というのではなさそう。というか、その奥歯は既に処置済で神経も取っ払ってるらしく、仮に虫歯になってても痛みがあるわけがない、と。 で、可能性としては、 ばい…