楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いまだに漫画は紙で買ってる

派です。たまに電子でも買いますが、量は少ないです。細かいところが潰れてしまったりしてるのがなんか嫌で…。ただ、最近はwebで連載を追えるのが増えてきて楽ですね。コンビニで立ち読みもままならんので。



ダンジョン飯。着々と終わりに向けて頑張ってる印象。やはり最後は飯を主軸にどうにかケリをつけてくれるんやろか。



ジョジョリオン。終わった…。今までのジョジョと大分違ったテイストのシリーズではあった。これ多分、単行本で一気に読む方が面白いタイプのような気がするので、後日また通して読みたい。しかし、年々判りづらく(話の展開や絵の情報やスタンド能力などなど)なってて、あまり編集が仕事してないような感触もあるけど実際のところどうなんでしょ。この判りづらさは味でもあるけど、ほんとに意味わからんときもあるしなぁ。6部でもジェイルハウスロックのスタンド(3つ以上覚えられないやつ)での切り抜け方とか微妙に腹落ちしてないし。5部のゴールドエクスペリエンスレクイエム(終わりがないのが終わり)あたりから、たまに判りづらいスタンド能力が出てきてて、遂にジョジョリオンは部の結構な割合がそんな感じ。


ま、なんかのタイミングで再読しよう。