楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

朝から適当に

ひとっ風呂浴びた後、飯食ってチェックアウトして街を散策。
昨日から思ってたんですが、ここの街は最盛期がハブル期っぽくて、今はかなり寂れてるんですよね。メインの通りは小綺麗で人も多いんですが、ちょっと脇にそれると廃墟になったホテルや民宿やマンションが目立ちます。まぁ中には廃墟のマンションと見せ掛けて人がまだ住んでるようなボロボロの物件もあったりするのですが。しかしこの寂れっぷりは、世の廃墟マニア*1にとってはよだれものでしょう。
後、廃墟が多いためかどうかは判りませんが、街中に蜘蛛が多いのも特長です。また、田舎なので大きいんですよ。ほんとに数が多いので、帰る頃には慣れてしまいました。これほど蜘蛛が多くても蝶を結構見掛けたのが不思議ですねぇ。

*1:いるのか?