楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

平日に休んだということで

久しぶりにファンファンで麻婆豆腐を食べる。

中国料理 ファンファン (中国料理 璠房) - 新大阪/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

開店直後に行ったら空いてるじゃろ、と思って行ったのですが、そこそこ行列が出来ててビビる。一応平日なんですが、やっぱり世間的には4連休にしてしまってるんですかね。

ボーリング場んとこにあったときに食べてから店舗移転後は食べてなかったので、数年ぶりだったのですが、相変わらず美味い。米も美味い。お代わりできる卵チャーハンも美味い。

麻婆豆腐があまりにも米を要求するので3杯(内チャーハン1杯)も食べてしまって、動けなくなってしまった。前回も同じようなことをやらかして後悔してたような。次に行くときには2杯までにとどめよう。

なんとか外に出ると大変な行列が出来てて、平日の昼下がりから大人気ですなーという気分になる。いや、マジで人気あるな。美味いけど小洒落た内装と立地のためか、単価高いんよね…。