楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はツレの入院初日

なので、付き添い。6月以降、色々調べて、ようやくここまで来ました。後は取るもの取って、治療をするだけ。まー、ある程度長い付き合いにはなりそうですが。


しかし、色々説明もあったりして結局一日仕事だなぁ。間でちょこちょこ業務メールは確認してたりはしてましたが。10時過ぎに出て帰宅時は18時だったわけで、やっぱり入院は大変だ。自分も10年以上前に入院しましたが、あの時は自分に意識があんまりなかったので、手続き周りから着替えの準備まで全部ツレに任せてしまったからなぁ…。


昼に外出して飯を食う暇もなかったのが残念。というかツレも無念っぽかった。釜めしでも食う予定だったんですけどねぇ。