楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

適当に視聴

劣等生。ラノベ枠の1。アニメとしてはそこそこ金かけてもらってるなーって印象。しかし、この制服、動くの観ると変なコスプレにしかみえんな。ちなみに原作はしんどくて途中で脱落。用語解説とかをすっ飛ばしてるのは境界線上のホライゾンと似たやり方じゃな。ログ・ホライズンNHKアニメっぽく、データ放送で補完してたけど。


ノーゲーム・ノーライフラノベ枠の2。これまた目がチカチカする絵じゃな。まぁこれは原作の絵もこんな感じではあるが。これはアニメにして面白くなるとは思えんけどな…。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金ラノベ枠の3。これはこれで、頑張って作ってもらってるアニメっぽいなー。キャラデザは今風な感じ。原作は肌に合わなかったので、1巻で止めちゃいましたが、1シーズンのアニメ化なら、アクションシーンの見せ方によっては楽しく観れるかも。あー、あんまりそういうシーンは無かったか。