楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

前々から行きたかった店、

洋食屋もなみに向かう。場所が場所なので微妙に行きづらいんですよね。今日は運動も兼ねて、心斎橋から徒歩。


んで、商店街を抜けて店頭に立った我々を迎えたのは、今日は「今日はランチやんねーよ、夜だけ開ける」みたいなお言葉。オーノー。店のサイトもFacebooktwitterもないので調べれなかったよ。今度行くときは前日に電話しないと行けないなぁ…。


で、しょうがないので近くのチルコドーロでジェラートを食う。美味い。ここの店長はお釣りを***万円〜♪と返してくる人種だった。人生で二人目。ちなみに一人目は奈良のとんかつ屋とんまさ。




んで、しょうがないので、適当に日本橋に向かって散歩。途中、中国人旅行者でごった返す黒門市場(いつからあんなに混みまくるようになった?数年前ingressで通り過ぎたときはガラガラだったのに)を通り過ぎて難波界隈へ。とき寿司にでも入りたかったのですが、案の定行列が出来てたので、今日のところは近くのかうぼーいでハラミ丼。ツレは肉々しいハンバーグ。まぁ美味しかったので良しとします。