楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日も割合早く

帰宅できたので、例のメンツで適当にカルド対戦。序盤数ターン、カードの引きが悪くて必要な土地を確保し切れなくて、大きくリードを許してしまう。ずっと水土地3個というショボイ資産で3位を突っ走ってたのですが、中盤から終盤にかけてバクチに出ました。無理矢理ランプロアイスウォール(ミューテ済み)をレベル5にして止まるのを待つ、という運任せな作戦。ただ、FAQさんはバジリスクを、レドマンは ST100オーバーになるモスマンを持ってたので、どっかのタイミングでどっちかのカードを奪ってやろうと睨みつつ周回。適当な勘でレドマン側のカードを奪ってみたら、逆にFAQさんが土地を踏んじゃいました。個人的にはレベルを下げられる方が嫌だったのですが、FAQさんが天然ランプロをしてくれたので運良く、浮上。以降、TOP争いをしつつあったのですが、若干足りないまま最終ラウンド。物凄いダイス運で塔に止まり、自分の土地にレベル5の増資をして TOPに躍り出た〜と思ったら、最後にFAQさんが自領地に増資し、その護符を買ってたレドマンに再逆転されて2位でした。最初、何が起こったのか判りませんでした。ヨヨヨ。


護符マップは疲れるなぁ…。