楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

日曜は帰宅して早々に

寝てしまったので、カルドの対戦ができませんでした。今晩も珍しく上手く知人どもがそろったので3人対戦。


…が、負けた〜。ボロボロだ〜。敗因はFAQさんの強クリを警戒してレベル5の増資先をFAQさんのクリーチャーが側に居ないところにする、ってのばかり頭にあって、レドマンのイビブラの存在を忘れてたこと。ただ、マジボル2枚を既に見てたので、まさかさらにイビブラ入れてるとは思わなかったです。後、それなりに早い段階でFAQさんのブックがライフォドラゴンブックだと読めてた訳ですから、自分のライフォを引っ剥がしてでもFAQさんの嫌がらせをするべきでした。ただ、今の水デッキに素でドラゴンを殴り殺せる子が居ないんですよね…。もう少し調整しますか…。


水ブックを離れる気は今のところなし。昔から使ってたってのもありますが、今の流行が森とモスマン(風・無属性)だと思うので、なんとかそれと競合しないところで戦いたいなぁ、と。ただ、も少し無属性キャラなりアイテムなりスペルなり入れて、相手の拠点を落とせるようにせねば。