楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

カルド3DSは、そろそろ

ストーリーモード最終面。まぁ、このゲームは、これからの対人戦がメインですから。一度、最終面プレイ中にバッテリが切れて泣きをみたので、次は要充電。


後、今回から同盟戦の仕様が変わって、土地に配置されている味方クリーチャーに対しては、自分のそれと同様のことができるようになってまして、これが非常によろしくない。勝手にレベルあげるってのはともかく、ミューテとかで育ててたクリーチャーを勝手に交換されたり、魔力枯渇したときに勝手に売り飛ばされたり、と結構散々な目にあいました。対人での同盟戦なら、出来ることが増えた分、新しいコンビブックとかも生まれそうですが、オマヌなCPUでは相当辛いです。何より運まかせになるのが辛い。カルドは比較的運の要素を下げることができるタイプのゲームだけに、この変更は失敗としか思えない。


少なくとも、クリア後はCPUとの同盟戦なんか二度とやりたくないです。