楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

などとグダグダ考えながら

帰って、WiFiに繋いで対戦。今度の相手は無属性メインとゴールドグース他の金稼ぎブック。何度かミスもありましたが、初期に連鎖を組めたので、なんとか逃げ切りましたよ。HAHAHA。


その後、ドマンもゲットしたというので、WiFi経由で初の友達対戦。これ、友達コードを交換した同士ではボイスチャットも出来るんですね。そこそこちゃんと聞き取れてちょっと感動。やーNDSって高性能なんですね。対戦自体はドマンがカード資産に乏しいためか、ヴァーチャルブックで対戦。どうやら、パウ・キノコブックっぽい。全然想定してなかったので、意外と良い戦いをされてしまいましたが、なんとか勝ち逃げ。3人戦以上だと機能しづらいでしょうね、パウブック。


風呂から出て、FAQさんもやってきたので、せっかくだから3人対戦も。ちゃんとボイスチャットもできます。エライ。序盤全然クリーチャーを置けなかったので、非常に辛い戦いに。後、チョコチョコとFAQさんのバジリスクに土地レベルを下げられたり。それでもなんとか食らいついて、最終ラウンドでギリギリトップに立ったのですが、次の順番だったドマンがメテオを鬼ヅモ。そんなぁ〜…。まくられて負けました。ションボリ。


しかし、やっぱり対人戦は楽しいですね、カルド。結構、土地を取って取られてっぽいバランスになってるので、最後までドキドキしながら遊べて良い感じです。…ランプロ、入れておくかなぁ…。