楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、またまたオラタンを

ちょっと遊びました。たま〜に対戦マッチ後に接続を確立できなくて切断されるときがありますが、おおむね良好。ジワジワと勝ち星をあげつつありますが、未だ勝率5割は遠いです。ようやく、竜巻の出し方を思い出しました。でも、使うタイミングが難しいんです…

せっかく出てきたので、難波に寄って

ゲーセンに。今まで知らなかったのですが、布地を扱ってる「とらや」の側のゲーセンにも大戦があって、そこでは排出なしのクレジットサービスやってるんですね。400円で9クレジットです。今回は上手く3勝1敗と4回遊べたので、1プレイ100円です。これくらいの…

GW2日目ですが、

etc

特に予定もありません。予定がなけりゃ作ればいいということで、前々から気になってたトンカツ屋さんにトンカチックランチを食べに行くことに大決定。あの茶色い物体は美味いもんじゃぜ?ただ、「たわら」っていうとんかつ屋さんなのですが、場所が微妙なん…

一応、適当に漫画も

買ってます。 鈴木先生、足子先生が怖すぎる。しかし、みんな無駄にキャラ立ってるなぁ。 桃組とかでやってたヤツも収録して欲しかったなぁ…。 アニメになるんですか。ま、文庫はひとまず積んでおきましょう。

今日はオラタンの配信日!

ということで、18時頃にLiveに繋いでみたら、ちゃんとありましたよ。このために買っておいたゲイツポイントで即購入即プレイ。あ〜、いいなぁ。ワイドのPCモニタでネット対戦もストレスなくオラタンをプレイ出きる日が来るなんて…。ただ、パッドプレイなので…

今日からGWですが、

etc

まぁいつもとそんなに変わらない毎日を過ごす予定です。 ただまぁ明日がツレの誕生日なので、ケーキを買いに行かねば。ということで、梅田へ。適当にツレの買い物をした後、腹ごなしに商店街の中の回転寿司、さかえへ。ここ、チェーン店だと思ってたんですが…

最近、昨年度末にAmazonで

ポチっとしたライドウ2で遊んでます。と言っても、休みの日しか長時間を取れないので、進みは遅いですが。ようやく中盤を超えたようなので、途中の感想でも。 システムは前作と一緒。街のMAP等も半分以上は前作の使いまわし、ポリゴン悪魔キャラも使いまわし…

ずっと大往生のパッチを

待っているのですが、なかなかやってきませんね。そうこうしてるうちに開発元の5pbの存続の方が危ぶまれてきた模様。せっかく発売日に買ってやったというのに、情けない会社だ。 ま、GWはオラタンでも遊んで過ごしましょうか。

サンレッドの第2期が

TV

決定したそうで。それはそれは。めでたい。

なんか、懐かしいなぁ

と復刻したときにも思ったのですが、いまいち売れなかったみたいでAmaznさんで叩き売られてます。500円だったら、なんかのついでに送料無料合わせで買ってもいいかもしれません。

ダルイときは

cat

ネコをみて癒されるのが、僕の中で確立されつつあります。 http://youtube.com/watch?v=ZUOH2LkD0pM

ダラダラとゲームを

してるうちに今日が終わってしまいました。でもまぁいいか。

今日も今日とて

TV

溜まりアニメを視聴。 けいおん!、いまいち楽しさがよくわからんなぁ。

○箱Liveのオラタンが

月末に配信されますね!やった!GWに遊べる!セガはよくやったと褒めてあげたいです。当然、購入しますよ。

Amazonに登録されたようですね。

ドロッセルお嬢様が。これは買うしかないかもしれません。

モテモテ王国の連載再開に合わせて

新装版が出るとは聞いてましたが、なかなかイカス装丁ですね。 これは買わんといかんのじゃろうかー。 あとまぁ、ようやく出るこっちの方は買っときます。

話には聞いていましたが、

TV

今週のマインはまとめて観たときに、最後に持ってくる卵料理に卵かけ御飯を持ってくるところがたまりません。しかも、ポテチとマヨをかけてジャンク度をUPさせるというオマケ付き。よくやるなぁ、NHK。

翌日、そこそこの時間に

etc

東京を出発。大阪に着いて、異常な暑さに倒れそうになりつつ帰宅。後はグダグダ。 つうか、睡眠が足りていないような。

夜は夜で阿佐ヶ谷で

etc

焼肉を食って幸せ気分のまま解散。で、強敵彦邸に連泊。お世話になりました。

車内に物凄いチキン臭を

etc

漂わせながら、富士山へ。丁度、富士スカイラインの規制が解けたところらしく、車でギュイギュイと登っていきます。そいや、今回はプリウスをレンタルしたのですが、回生ブレーキでモリモリ充電する様をモニタでみることができて、非常に楽しい。ついニヤニ…

翌日。まぁまぁの天気の中、

etc

レンタカーで一路西へ。コストコ初体験!という訳です。なんか、アメリカンサイズなカートを押しつつ中に入ると、無駄に天井が高いホームセンターのお化けみたいなところです。どれもこれも無駄にBIGサイズですね。しかも、2個セット、3個セットは当たり前と…

初めての強敵彦邸へ

etc

お邪魔しました。さり気に風呂が追い焚き可能でウチより高性能でした。 後、某社60年の軌跡を読んだりしつつ、夜は更けていく。

夜は適当に集まって

etc

晩飯を。鹿のスジ肉煮込みなんて初めて食べましたよ。やー、東京は色々な店があっていいですねぇ。

幕張って

初めて来ましたが、遠いですねぇ。

あぁ寝れたような

気がします。普段の長い通勤は、僕に電車寝のスキルを与えてくれたようです。と言っても各停車駅での社内放送で起きるのですけど。しかし、名古屋〜横浜間で起きなかったのは快挙です。僕にとっては偉大な第一歩と言えるでしょう。 しかし、京葉線の乗り換え…

今日は東京出張

です。展示会Andシンポジウムってとこで。想像以上に朝早く出る羽目になって眠いです。あぁぁ。まー新幹線で2時間くらいは寝よう…。

相変わらず

TV

銀さんは酷すぎて面白い。安定しておるなぁ。 蒼天航路を見てたら、蒼天少女とかいう訳の判らんもんが始まって仰天した。誰のためにこんなんやってるんでしょうか…。 何故、BASARAは超作画でバカなバトルをやるんでしょうね。観てて楽しかったので非常にヨロ…

なんか面白いゲームとか

etc

ないですかね〜。ちゅうか、オラタン早く出ろ。後、大往生の修正パッチ、さっさと出せ。

今日は帰宅すると、ツレが

etc

居なくて、あ〜、ジムにでも行ってるのかなぁ〜とマッタリ待ってたら、涙目のツレが帰ってきました。 「財布、落とした〜(泣)」 う〜わ〜。色々話を聞きつつ、もう一度落としたところを巡回。コーナンで買い物した時はあって、その後、100均に行って店の前…

今日も今日とて

TV

視聴続けます。 けいおん。楽しい方がよく判りません。何故か舞台が修学院から北山方面だというのは判りました。 アイ!マイ!まいん!、大塚さんが大喜びでチェックするはずです。プロデューサーは変態紳士ですね。しかし、1週間延々と春キャベツをプッシュ…