楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

車内に物凄いチキン臭を

漂わせながら、富士山へ。丁度、富士スカイラインの規制が解けたところらしく、車でギュイギュイと登っていきます。そいや、今回はプリウスをレンタルしたのですが、回生ブレーキでモリモリ充電する様をモニタでみることができて、非常に楽しい。ついニヤニヤしてしまいます。今回は富士山を登るっていう一番燃費が悪そうな行程でしたが、最終的には20km/lを超えたのは流石というところです。


で、そうこうしてるうちに4合目に到着。この時点で既に眼下には雲が広がり、我々は天上人となったわけです。こりゃ絶景ですね。ただ、車で来ただけなのに、何か成し遂げたような変な達成感。
5合目は雪が残ってて寒いと思い、ここで昼飯を食べることに。チーキーンーがー重ーいー。美味いのにー。寿司を買っておいて正解でした。


  
 


取りあえず片付けてチンタラ登ると、サクッと5合目。ここがほぼ森林限界ですね。普通にまだ雪が残ってます。つうか、寒い。それなりに人は居るものの、良い感じの混み具合で、最高です。これ、GWだと死ねるんでしょうねぇ…。


  
 


若干、時間もあったので、富岳風穴にも寄り道。せっかくだから入ってみたのですが、寒いのなんの。溶岩で出来た岩肌は独特な感じですね。


  
  
 


帰宅は馬肉の燻製をお土産に買うために甲府廻り。なんだかんだ言って、高速に乗れさえすればそれなりの時間で着きますから快適です。大台ケ原はやっぱり秘境だったんだなぁと実感します。あれに比べれば、東京から富士山に行くのは楽だなぁ、と。