楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日からGWですが、

まぁいつもとそんなに変わらない毎日を過ごす予定です。


ただまぁ明日がツレの誕生日なので、ケーキを買いに行かねば。ということで、梅田へ。適当にツレの買い物をした後、腹ごなしに商店街の中の回転寿司、さかえへ。ここ、チェーン店だと思ってたんですが、そうでもないようですね。130円均一で、結構バリエーションも多く、美味しかったです。13時過ぎてたんですが、結構待ちも多くて、繁盛してるんだなぁ、と。アンキモの握りとか、なかなかのものでした。二人で20皿だったのですが、斜め前に座ってたねーちゃんは一人で15〜16皿を黙々と食っててついつい観てしまいましたよ。


帰る前に、当然ケーキを購入。グラマシーニューヨークの季節限定チーズケーキです。これは過去にも数回食べてますが、美味しいですねぇ。1日で食べきらなきゃならないってのが問題ですが、まぁ二人居てて昼晩のオヤツにしてしまえば無問題ということで。で、1/4ずつ昼と夜に食べました。非常に美味しい。