楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この三連休は

結構、大戦を遊んだのですが、今のVer.は結構色々なデッキが使われてますね。頂上を見る限りでは魏武や馬超ワラが頭ひとつ抜けてるのかなぁとは思いますが、他のデッキもチラホラ頂上で見ますしね。


ちなみに最近僕があたったのは、対2品〜徳5くらいまでで、

  • 魏武
  • 神速
  • 無勢(調整が入った割りに、たまに見る)
  • 大徳(張苞入り or 白銀入り)
  • 孫策(快進撃)
  • 俺屍
  • 孫武
  • 麻痺矢+大流星
  • R甘寧
  • 漢:漢号令+神医(FAQさん使用のアレ)
  • 漢:袁紹(逆境)
  • 暴虐
  • 呂布ワラ(無双 or 気炎)


とそれなりにバリエーションが豊富。中でも良く見るのは、大徳と屍と快進撃、かなぁ。一時期遭遇しまくった漢軍はたまにしか当たりません。それ以上に、全然孔明先生とは当たりません。前Ver.では八卦はともかく、もう一方の臥龍とは良くあたったのに。無論、ハロルド孔明との同キャラ対戦は実現したことが一度しかありません。


そいや、昇格戦で二度ほど、麻痺矢+徒歩撃攻と当たりましたね。流行ってるのかな?こういうときは馬謖大活躍です。やっぱり、挑発は偉大な計略だなぁ。元々、蜀は挑発と連環の国ですからね。