楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

iPhoneのアプリの

トラバターがちょっと面白いです。いや、ゲーム的な面白さは皆無なのですが、自分の設定したマスコット(アバター)が知らない間にそこらを放浪して、同様に放浪してるキャラとすれ違い通信する、みたいなシステムがちょっと面白い。後、その放浪するのがGoogleMAP上ってのも面白い。今日は京都駅で放したので、そこを起点に京都市内をプラプラした模様。


しかし、ホントにゲームとしてもコミニュケーションツールとしても面白くないのが惜しい。まぁゲーム屋が作ってないからしょうがないとは思うのですが、逆に言えば、 NDSの次世代機がGPS機能付きで常時3G接続するような端末になって、その上で走るゲームを任天堂がじっくり腰をすえて作ってくれたらなぁ…と妄想する訳です。