楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-11-19から1日間の記事一覧

なんか最近

etc

たまに会社のPCがブルーバックを発生して落ちることがあります。 何回か落ちてるときの状況を思い出すと、Chromeを立ち上げつつ温度測定用の専用ソフトを立ち上げて測定してるときに落ちるのですが、落ちないときもあるので、何かもう一つくらいトリガーとな…

職場で火災報知器の警報が

鳴ったのですが、まぁ実際は単なる試験時の煙を吸った誤報っぽいのですが、何故か延々と数十分鳴りっ放しになりまして、迷惑なことこの上なし、です。 でも、これ本当に火事だったら死んでるなぁ…。ま、ホントの火事だったら、報知の前に誰かが気がついて、…

実家の母からメール

etc

が。珍しい。なんでも中学生時代の同窓会のお知らせなんだと。 一応転送してもらいましたが、中学時代の友人となんて、高校時代にも殆ど会ってないような。そこそこ仲良かった子とは大学時にも数回会いましたが、もうホントに接点ないですね。 それなりに優…

Google Notebookをさくさくみれる

アプリが使えなくなったので、PCとのメモの同期がしばらく取れなかったのですが、結局いろいろ試した挙句、Evernoteに落ち着いてしまいそう。 これ、iPhoneのアプリは悪くないのですが、Win上やWeb上で動くアプリがあんまり好きになれないので、今まで使わな…