楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨日、心斎橋を通りがかった際に

ちょいと目にしたんですよ、マクドの行列。出かける前に、バカが深夜から並んでるというニュースは耳にしていたのですが、夕方になっても途切れることなく並んでるのがあまりにも面白くて、わざわざ横を歩いて先頭の店の方にまでFAQさんと一緒に確認に行ってしまいましたよ。そのとき思ったのが、意外と40〜50代のオッサンオバサン世代がいるなぁということ。これだけの行列ですから、中で食べるなんてことは出来ずに、買ったら外に放り出されるんですが、冷えると不味くなるのが判りきってるので、結構な割合で、歩道上でパクついてたんですよ。その中にチラホラと普段マクドなんて食いそうにもないオジサマオバサマ達が混ざってたんですよね。


で、どうやらサクラを雇っていた、という疑惑(というかコレほぼ確定じゃなかろうか)があるそうで。非常に納得出来ました。関西の特に年配の方々は飯を食うのに行列に並ぶというのが死ぬほど嫌いな人種だったはずですから。それにハンバーガーなんて並んで食べるのなんて、20〜30代のフリーマンくらいでしょうし。

しかし、昨日の行列はキモかったなぁ…。Apple Storeの前から行列が出来てるように見えたので、クリスマス福袋でも売り出してるのかと勘違いしましたのは、きっと僕だけではないでしょう。