楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

iPhone や iPodTouch 上で動くゲームには

若干期待していたのですが、未所有者にまでその面白さが轟いてくるようなのは未だ出てきてない感じ。まぁ別に携帯ゲーム機ではないのでしょうがないのかもしれませんが、なんか適当なミニゲームが大量生産されているイメージがあります。


ただ、中で若干気になってるのがGalconというゲームでして、システム的にちょっとの時間でサクリと楽しめそうなのと、WiFiでの対戦まで実現してるっぽいところが好感度高いです。一応、PC用の体験版もあったので落として遊んでみましたが、シンプルで良さそうですね。体験版ではタイマン戦しか出来ませんでしたが、これは多人数戦の方が駆け引きがあって面白そう。


ですが、流石にコレひとつのためだけに買うわけにはいかないなぁ。2chの関連スレをちょいと覗いた感じでは、ゲームで遊んでるとモリモリバッテリーが減るみたいですし。やはり、バッテリ事情が改善されるまでは携帯電話でゴリゴリゲームってのは非現実的なのかもしれません。ですがまぁ、 Touchの方がもう少し安くなって使い勝手が良くなり、街中での無線LAN環境が整備されれば、そちらの導入は検討してもいいかも。携帯電話と別に持つという考え方。当然、他にも楽しげなゲームが出ることが前提ですが。KONAMIが参入したのを契機にゲーム方面でも盛り上がって欲しいところです。


それより、10年3月に止まる、2G携帯をどうしようか…。