楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

僕はソフトバンクの2G端末を

使っているのですが、ここのところ電波の入りが悪いです。先日梅田の映画館前で圏外というどうしようもない事態がありましたが、ツレの方も会社の更衣室で使えてたのが圏外になったとのこと。これが意味するのは2010年3月の終了時期を待たずにガンガン設備を撤収していってるということなのでしょうね。個人的には一度世に出したサービスを撤廃するのは(特にここまでインフラとして重要なものになっている場合)もっと慎重にやらなければならないと思います。まぁ終了が決まってるサービスなので、設備投資をしろとは言いませんが、終了時までは設備撤廃は止めてもらいたいものです。終了時まで設備維持は基本でしょ?それ、実質的に終了時が早まってるのと同じでしょ?という感じなので。iPhoneは気になりますが、このSBのやり方が非常に苛立たしいので、余程クソミソに安くならない限り次はキャリアを変えると思います。


ただ、面倒なのは面倒なのですよね…。ウィルコムとかイーモバとかにもMNPできるんでしたっけ?まー、来年の春以降まで様子見ですかね〜。