楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はズル休み

です。いや、ワークライフバランスを真剣に考えるために急遽休みを取ったのです。うーむ。


で、せっかく平日昼間に家にいるのですから、近くのラーメン屋、塩元帥にゴー。平日お昼のみのチャーマヨ丼つき塩ラーメンセット。750円のところ100円プラスして、気になってた梅塩ラーメン。混むだろうと予測して12時前には着いてたのですが、すでに10人近く並んでますね。うーわー。まぁ回転が速いので、すぐに入れました。

ここで食べたのは2回目ですが、やっぱいいですね。麺みやざわよりも僕はこっちの方が好みです。ただ、梅塩ラーメンにする必要はなかったかも。これ、梅干乗ってるだけだ、多分。チャーマヨ丼もミニ丼ですが普通にいけましたし。しかし、腹一杯だ…。


全開は気がつきませんでしたが、店の奥に製麺スペースがありますね。ここで麺を作ってるのか。えらい。あと、行く前に場所を調べようとネットで検索してて知ったのですが、ここって総大醤の2号店なんですね。まぁどっちも売りが塩ラーメンなので納得なのですが、関西では塩ラーメンが許される土壌でもあるんですかね。天一とかコッテリ系も普通にあるので、よくわかりません。