楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出町のあの王将がネタになってるよ。実は、ここで食べたこと無いんですが。

そうそう、「コミックバンチ」立ち読んだんですが、「山下たろーくん」が面白いけど痛々しくてたまらん。さすが、岸部露伴も尊敬するこせきこうじ氏の漫画だけある。シティーハンター2より続きが気になります。「蒼天」は「わあい」が面白かったので十分です…

なんか、「セガガガ」のテーマ曲ともいえる「セガガガ・マーチ」、「セガガガフォーエバー」がここでダウンロードできるので懐かしさに浸って聴く。うぅむ。バカだというのはよくわかるんですが、こういう製作者が楽しそうなノリは大好きです。歌詞カード付…

研究の現実逃避に京都の食い放題の店をネットで探す。というのも、もうすぐ某団体の新歓コンパがあって、出来りゃ安く済ませたいという貧乏根性が理由なんですが。しかし、イマイチどこもパッとしませんね〜。飲み放題付きで3000円前半ぐらいに押さえたいん…

学会発表は何とかこなしてきました。大御所の方はガジロウ似の良い感じの方だったので助かりました。んで、週末の夜は久し振りにマッタリ。ダラダラと適当トークに付き合わせて悪かったにゃ〜とも思いました。僕は楽しかったのですが。んで、結局朝までダラ…

ちなみに言っておきますが、学会発表が終わったからといって劇的に暇になるわけではありません。ただ、普通の社会人レベルの生活に戻るだけです。6/10から研究の中間発表も始まるし。いや、少なくとも今までよりはマシでしょうが。つまりはそういう事です。…

明日は、学会発表の日です。「学会発表」。いい響きだ。ちゃんと「良い」結果が出てたのであれば。どうやら、その筋の大御所の方がいらっしゃるそうで、しかも僕の研究内容はその方の提案した手法の信頼性が低いことを示した物で。辛い辛い。 見た目以上にビビ…

週末からこっち、ずっと直し。図の作成。発表の練習。決戦は木曜日です。

せっぱせっぱつまり〜。結局、発表練習はボロボロでした。直しが一杯。週末、皆と遊べなさそう。なんか、こう切羽詰ってくると色々やらんでいいことをしたくなるのが人情というもの。絵を描いてみたりHPを手直ししてみたり。いや、やってないけどね、時間…

今日は徹夜です。これも研究室から書いてるし。何故かと言うと、明日は学会発表の練習があるのでそのための資料作りの真っ最中なのですね。さらに就職活動中でもあるので履歴書も書かねばならなかったり。トホホホ。この履歴書には作文みたいなのを書くペー…

今日は「バンチ」の日。今更、ケンシロウの頭に北斗七星の痣(?)があったなどという設定を追加されても困ります。って別に困らんか。「シティーハンター2」(正式名称憶える気なし)の展開が一番気になります。あっさりと香を殺してるあたり好感が持てます…

ちよっとだけCGIゲーム「よくわからないバトルロワイアル」を研究室でこっそりプレイ。ゲームとして結構良くできてると思う。意外と。ただ、元ネタの性質上、いつ何処で攻撃しても良いはずなのに、攻撃したら非難される場所が暗黙の了解としていくつかあるの…

先週末は久しぶりにマッタリしてしまいました。おかげで今、イッパイイッパイですが。んで、久しぶりにあったレドマソ氏は当然のようにそこら中のコンビニでFFフィギュアのために盲パイします。んで、百万遍北にあるサンクスででも漁ってたんですが、彼は…

翼が一軍落ちしたときの日向の反応があまりにも酷いんで鬱。何故、そんな脊髄反射的な反応をするんだろうか。そうそう、「コミックバンチ」(漢字で書くと「番地」?)を読むにはその先輩格である「スーパージャンプ」も読まなきゃなりません。「暁!!男塾…

研究室に立命館大学からお勉強に修士の人間が来るらしい。オモシロ人間だといいなぁ。でも、彼がやってる研究とウチがやってる研究は全然被ってないんですが、いいのか?ま、ドクターコースに行くらしいからいいのかもしれんけど、修士での研究を前提としな…

研究室の皆が飯を食いに行ったから、その隙に更新。今日も今日とて、現実逃避にWeb巡回〜と洒落込んでたら、勇者なコスプレのページ(多分、その手の世界では有名なんでしょうが)を見つけてしまい、我慢しつつもつい顔がにやけてしまった。これは犯罪を通り…

今日も研究室からです。別にウチの研究室が地獄って訳じゃあないよ。たまたま学会発表と就職活動が重なってるだけ。んで、忙しい、と。死にたい。 それはさて置き、先日研究室の皆と飯を食ってるときTVでプロレスやってたのを見たんですよ。長州力と、あ〜…

「オールマン」に荒木飛呂彦原案のノンフィクション狂人漫画が読みきりとして載ってるときき、立ち読みに行く。前回のニコラ・テスラ(だったっけ?)のときは読みのがしたので今回は〜と思って読みに行ったんですが…。絵は別の人が描いてるんですが、そこら…

現実逃避にネットをダラダラ見てると、僕ら世代ならまず知ってるであろう「竜王は生きていた」という名前が出てきて過去を懐かしむ。そいや、最近あの手のページ読んでないなぁ〜。立ち読みじゃああんなページ読まないんでね〜。

漫画版の『バトルロワイヤル』、やたらと台詞に「っ」が多いね。ちなみに荒木飛呂彦は「ッ」。

チマチマと「サクラ大戦3」をやってるんですが、どうなんでしょう、これ?アッサリ終わってしまいそうでビビリ中。けれど、相変わらずミニゲームは小粒ながら面白いゲームが多いねえ。スタッフは実はこういう軽いゲームが作りたいんじゃあ…?とか邪推したく…

知らない間にもう五月です。ちゅうか、GWです。先日の上京のツケを払っております。一緒に肉食いにいけなくてスマソ、レドマソ氏。先日の上京の際、帰りに初めて新幹線に乗った(修学旅行でも乗った気がするが)んですが、やぱり速いね〜。ゼニーさえあれ…