楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先週末は久しぶりにマッタリしてしまいました。おかげで今、イッパイイッパイですが。

んで、久しぶりにあったレドマソ氏は当然のようにそこら中のコンビニでFFフィギュアのために盲パイします。んで、百万遍北にあるサンクスででも漁ってたんですが、彼はあの性格ですから当然のように店員さんと知らない内に仲良くなってました。なんでも、その店員さんはFFフィギュアの盲パイ要員で、こうしてたま〜にある客の要望に応えることを(勝手に)仕事としているようです。得意げな表情で語るだけあって盲パイ能力は極めて高く、そのスピードもプロの仕事でした。なんのプロだ。

その後、「青春トライ'97」を見せて貰いました。サイコウ。ポキー!

(注)盲パイ 麻雀用語。ここでは、袋に入って中身が解らないフィギュアを手触りで判別することを言う。でも、色付きかクリスタルかを判別するのに塗料の分の数ミクロンを認識するのは無理だと思います、レドマソ氏。