楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

カルドの対戦に誘われたので、現実逃避に対戦しに行く。それどころではないのだが。ちなみに面子はFAQ氏とダスカ氏。何故か英氏の家で対戦。スマンのう。結果は2勝1敗。j3、よし。。。る

その後FAQ氏が持ってきた「ソウルテイカー」とかいうアニメを鑑賞。小麦たんハァハァアニメらしいので、小麦たんが出てないシーンは早送りで再生。確かに最初は小麦たんが(話の流れとは関係なく)大活躍だったのだが、最後の数話は主人公の妹が大活躍。

兄に求婚する妹。

それを聞き激怒する(違う理由かもしれんが話を理解してないのでそう見えた)父(そりゃそうだ)。

何故か、地球の皆を救うために妹を殺すかどうかという選択肢を迫られる主人公。

そこに、「妹を殺す奴なんざ、外道だ!!」と訳のわからん絶叫をする味方のオヤジ。

それなりに楽しかったです。

 

アフタヌーンシーズン増刊」を立ち読み。なんか、ヒラコーがまた読み切り描いてる。この人の描くヲタクは生々しい。そういえば、「おひっこし」が終わっていた。途中からちとギャグにパワーがなくなってた気がするが、全体としては結構お気に入り。単行本にならんかなぁ。