楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

11月に言ってた「ロードス島戦記ファリスの聖女新装版」をヤフオクで落とす。1020円ナリ。まぁ、許せる金額かなぁ。作者さんに金が入らんのは大変申し訳ないのですが、それもコレも角川が悪いということで。そういや最近安定して新品で買うのはストーンオーシャン(もうジョジョとは言わない方がいいかもなぁ)くらい?近い所では「プラネテス」かなぁ。「茄子」もそうか。

それで思い出したが、例のオールマンの読みきり読んだよ。今回はそれほどでもなかった。というか第1回が凄すぎただけで。やっぱり、それなりに知ってる人の方が楽しいのかもなぁ。「知ってるつもり-荒木飛呂彦版」みたいな感じで。

そういや、今日コンビニで立ち読んでるときに高校時代の知人から携帯に電話。今、皆で飲んでるんだけど、お前も来ないか?との誘い。当然、大阪。そういうのは早く言えって言いたかったけど、先日かかってきたきり放っておいたアレがそうだったのか?と思い出して文句が言えず。しかし、浪人以降劇的にヲタ化が進んだ僕は彼らと話題が合わないんよねぇ。そりゃ、数時間は近況報告で問題はないが。三次会くらいになると相当辛い。つうか、二次会のカラオケで既に辛いか。僕はあまり音楽聴かない人だからねぇ。いや、単に金の優先順位でCD購入がかなり下にあったり、時間の優先順位で音楽鑑賞がかなり下にあるだけで、別に音楽自体が嫌いというわけではないのだが。特に好きなジャンルもないのだけど、それは単に音楽を聴いてないから判断不能って感じなんだろう。

しかし、こうして誘ってくれるうちが華という気もする。3月は無理してでも予定を空けるか。奴らは、ヲタ仲間とは違った意味で一緒にいて落ちつくんですけどね。ただ、高校時代と比べると今ではヲタ仲間と一緒にいた方が楽で、落ちつく。マズイ?かも。マズくないかも。

珍しくダラダラ書いたのは、当然現実逃避です。

あ、大晦日になっちまった。