楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

気がついたら秋アニメが始まりつつ

あるので、夏アニメの総括でも。

ロード・エルメロイII世。まぁ、探偵ものとしてはあんまりやったけど、FateZEROの番外編としては結構面白かった。しかし、Fate関係は金があるのか、丁寧に作ってもらえてる気がするなぁ。

高木さん。仕事で疲れたときにみるのに非常に宜しかった。最終話もベタだったけど、こういうのでいいんですよ。

ダンベル。仕事で疲れたときにみるのに非常に宜しかった、パート2。OPもEDも妙に脳に響く。

ソウナンです。一方、こっちはちょっと微妙な感じではあった。

彼方のアストラ。よう1クールにねじ込んだ。たまにこういう少年漫画!みたいなのを観ると癒やされる。ご都合主義感もあったけど、そういうのは求めてはいかん。

紐神様。なんか微妙な感じ。単に単行本の話を細部を端折ってなんとかまとめてる感じ。でもまぁ、人気があるんだから次もあるんでしょう。そんな引きでしたし。

手品先輩。アニメで観ると下品さがアップしすぎてたせいか、視聴継続できず。

2回攻撃のお母さん。まぁこれは原作の方も表紙詐欺でおもんないから、アニメもおもんないのはしょうがない。

とまぁそこそこのシーズンでした。個人的にはアストラかなぁ。後、意外と楽しかったダンベル。