楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

まだまだ溜まる

溜まる、アニメは溜まる。


デュラララ。この人の原作、基本的に群像劇ばっかじゃよなー。バッカーノの鈍行・特急あたりが一番好きだった。で、アニメの方はそれなりに前作が売れてるのか、頑張って動かそうとしてる感じ。話としては殺人事件にちょっと触れただけでキャラの顔見せ程度。艦これもそうでしたが、キャラ多いとこうなるんかね。逆に、デレマスの方はキャラ絞ってきてて、原作知らずの人間にとってはデレマスの方が親切だと感じるし、入りやすい。キャラ多すぎると、もう諦めちゃうんですよね。


ユリ熊嵐、2話。雰囲気を楽しむ方向で。


ドアマイガーD。あぁ、ネタに走った系のアニメか…、と思ったら微妙に真面目に作ってた。誰が観るのか判らんが。