楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

スマホで基本的に電話をしないので、

たまに掛かってきた電話を取りきれずに切ってしまう問題。ちなみにツレも似たような失敗をしていたりする。

他のスマホはどうか知らんけど、自分の(とツレの)Androidスマホは、電話が掛かってきたときに、緑色の受話器が上がってる電話アイコンと赤色の受話器が上がってない電話のアイコンが表示され、それぞれ着信、切断(着信拒否)なんですが、落ち着いて考えれば判るのですが、とっさに慌ててとるとき、電話のアイコンだ!と思って赤のアイコン側を選択してしまい、切断に至る、みたいなことになってるようです。というか、自分のことなんですが。


こんなしょっぱいミスをするのは自分だけだと思ったのですが、身近にも居たっていうだけの話。