楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

東京出張が終わるということで

一旦、暫しの別れということで晩飯でも。まぁ、毎晩IRCでは会ってるのですが。

どこに行こうか悩んだ挙句、提案してもらった新橋のビーフン東へ。汐留経由で行ったのですが、こんな雑居ビルがまだ残ってたんですねぇっていう場所。大阪でいうと駅前ビルみたいな感じ。駅直結の歩道橋からは行けずに一旦地上に降り立ってからでなきゃ入れないあたり、訪問難易度は高い。でも、どの店もかなり流行っていて、そもそもビーフン東も自分が着いたときには5人行列が居たりしてびびる。賑わっておるなぁ。

で、ビーフンとチマキと他適当に頼んだのですが、やー、どれも良い感じじゃあないですか。特に、チマキはなかなかの物。これはいい店だ。




その後、適当にお茶して帰る。喫茶店横にあった海鮮まぜソバが若干気になりつつも、ええ時間だったので!

あ、お土産はツレ共々、感謝しつついただきました。アリガトン。

しかし、東京は色んな店があって奥深い。1年半程度では表面をちょっと撫でただけであった。ま、普段は時間が遅すぎるのでチェーン店しか選択肢に上がらないんですけどね…。