楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

任天堂のカンファレンスで

NDS3Dの価格と発売日が発表されたようですね。発売日は年内にごり押してくるかと思いましたが、年明け。まぁいいんじゃないでしょうか。年内、遊ぶものチョコチョコあるし。


価格は予想通り25000円。一部ネットでは高い高い高すぎると言われてますが、まぁ従来の携帯ゲーム機としては高いですね。ただ、要るのかどうか判らん機能まで色々盛りだくさんですから、スペックからみたら、多分これくらいの値段にはなってしまうんでしょうね。


後、個人的にはカジュアルゲーは携帯電話やスマートフォンに任せて、携帯ゲーム機はゲーオタ寄りに移行して欲しい気持ちがあったりするので、ゲーオタなら買うけどちょっと興味がある程度の人間は買いづらいっていう、このくらいの価格も悪くないかなぁと思います。そりゃ、安けりゃ僕も嬉しいですけどね。実際、 PS3も安くなるまで買いませんでしたし。


ただまぁ、実際は遊びたいソフトが出るかなぁ、というところでしょうか。パルテノは特に思い入れがないので、どうでもいい。判りやすいのはF-ZERO 3Dみたいな感じのものでしょうか。個人的には3Dリメイクのゲームより、NDS3Dならではのオリジナルソフトの方に期待したいところ。何より、まず実機での3D感を観てみたい。それを観ずに発売日に即買いは、さすがにちょっとしづらいです。


初代NDSを買ったときのようなワクワク感をもう一度味わいたいなぁ。「きみしね」みたいな適当なミニゲーム集でも楽しかったからなぁ…。後、「メテオス」。これがあったから、NDSを買って良かったと心から思えたものです。こういうのが1本でもあれば…。