楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はダラダラと

家に居たのですが、それはそれでやることがあったのです。というのも壊れた○箱の検証。広島旅行前、なんか出力される画像の色が飛んだりしてたのですよね。イメージ的にはPCのセーフモードみたいな感じで、強制的に256色化したみたいな。


で、帰ってきてつけてみると、もはや出力すらしないんです。音声は出るんですが。ケーブルとか変えても症状は変わらないので、どう見ても本体の故障です。しかし、レッドランプが点かないんですよね。このままだと有償修理になってしまって12k円くらい吹き飛んでしまいます。憎たらしいゲイツのために。それに近々新しいVer.も出るって噂ですし、有償での修理は出来れば避けたいなぁと。


そこで、亜米利加に伝わる民間療法を試した所…やったー治ったー(棒読み)。なんじゃそりゃー。ただまぁ一時的なものなのでしょう。ネット上のあらゆる情報が、一度不調をきたした○箱は死に至ると述べています。せめて新Ver.までもってくれないかなぁ。買い換えるにしても現行品は買いたくない…。


で、一応、pacifismのスコアを更新したので、満足しつつ電源を落とす。