楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

カルドセプトリボルト買った

で!


カルドセプト リボルト【Amazon.co.jp限定】カルドセプト カード20種セット(サイズ:85mm×68mm)付


しかしまぁ、オシャレな感じのキャラになって…(キヌ絵)。しかし、MAPのクリーチャーのドット絵は以前のディフォルメされたヤツの方が良かった…。なんか中途半端にリアルな感じに。


システムも結構変わってる感じ。ちょっと遊んだ感じではクリ同士で殴りあうのが前提のバランスのような。結構、土地を取って取られてになるんじゃないかなぁ。テンポも上がってるので、1プレイ30分くらいかも。まー、これでしばらくは楽しむとします。


しかし、10年ぶりの完全新作ということは、カルドセプトサーガは10年前なのか。アレはアレで楽しいものだったんですが、いかんせん○箱で、かつバグだらけで出たのがいかんかった…。