楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

路線検索をするとき、

僕はメインで「駅探」を使ってたのですが、どうやら知らない間にVer.UPしてたみたいで。個人的に好きだった機能だった「次の電車 / 前の電車」がなくなってました*1。これは、検索結果にチョロっとついてるリンクで、結果に出てきた電車の1本前(もしくは後)の電車に乗ったらどの程度時間の余裕ができるのかな〜ってのをすぐに簡単に確認できて良かったのですよ。それに今の仕様だと、当たり前ですが、乗車時間が短いもの、乗り換え回数が少ないもの、は出てくるのですが、混雑を避けるために、遠距離をALL鈍行に乗る場合のものとかは出てこないのですよね。まー無くてもいいといえばいいのですが、若干残念。

*1:見つけられないだけかもしれませんが