楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨晩、いつものように疲れて帰宅後、

IRCに繋いだときにJNYさんからツクモがPC売り出しているで〜と教えてくれました。ありがたいありがたい。たま〜にはチェックはしてたのですが、流石に仕事がバタバタし始めると、忘れがちになるのです。よく考えれば、年度末なので、それなりに売り出してくるはずなんですよね。
で、チェック。確かにOS付(しかもXP)で、この構成・値段はいい感じ。ビデオカードがついてない、かつ今のAGPのやつを使いまわせない(注文後に判ったんですが)のは若干残念ですが、ま、その辺は追々なんとかしましょう。今のビデオカード、ただモニタを2枚使いたいから導入しただけですしね。と言っても普段から2枚使ってる訳ではなく、○箱を起動するとワイド液晶が箱用モニタになるので、IRCやサイトを観る時だけ、2枚目の液晶に火が入るって感じ。
実際届くのは、まだ結構先なので暫く忘れていましょう。