楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

積読がなくなったのは

いいものの、通勤時、眠くてそれどこではなかったりします。でも、何故かNDSとかしてると眠いのは眠いのですが、意識が飛んだりはしませんね。本とか座って読んでると、やばいときは眠ってしまって本を落としたりすることもあるのですが。やっぱりゲームの方は自ら能動的に操作するからなのでしょう。
同じ理屈によれば、メールを打ってても意識を保てるはずなのですが、さすがに電車に乗ってる1時間、ずっと打ち続けるのは至難です。一度、どれだけ長文を書けるか挑戦したことがあるのですが、原稿用紙1枚分程度で挫折しました。どうでもいいことを書き続けるのは楽チンですが、さすがに量が多いとダレますね。この1点だけを考えても携帯小説を書く人間のガッツは尊敬に値します。