楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、やっぱり

というかなんというか、打ち合わせはズルズルと延び、結局東京から夜行バスに乗って帰る羽目に。まぁある程度、予想済みの覚悟完了済みなのでいいですが。
帰りの東北新幹線に乗り込んだ時ですが、えらく混んでて、まぁ1時間足らずだし頑張るかぁと思った矢先に、何故か二十歳過ぎくらいの女の子達に席を譲られました。え?僕、そんなにオッサンに見えますか?いや、それより新幹線の自由席って譲り譲られするもんだっけ?と混乱しましたが、研修帰りのJRの新入社員でした。そりゃお客さんに席は譲りますね。しかし、新幹線で席を譲られるという貴重な体験をしました。