楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

滋賀の辺境から奈良へと

まっすぐに移動したために、ローカル田舎道を走り続けることに。こんな道、誰が走るんだろうなぁと思いながら走ってたら、主にライダーとばっかりすれ違いました。そりゃまぁ気持ちよかろう。


後半あまりにも単調すぎて不覚にも30分くらいウトウトしてしまったり、天理に入っていきなり狭い生活道路を走らされて一気に目が覚めたりしながら、なんとかまりお流に着きました。相変わらず人で一杯です。まぁ回転いいので直ぐに入れるけど。


で、鳥のユッケとヒレカツをサブにラーメンは貝と豚のダブルスープ。JNYは櫻島だったような。





相変わらず美味い。僕はこの貝のスープがお気に入りで、つい頼んでしまいます。ただ、一番びびらされたのはタルタルソースのかかったヒレカツでした。えらく美味い。というか、これとライス大を昼飯として食いたい。なんで、こんなもんがラーメン屋で出てくるのか全然意味が判りません。くそー、美味いなぁ。


だいぶ前に船ぴょんが食べてたツケ麺だか冷麺だかは見当たりませんでした。限定だったのか、季節限定なのか。あれも美味かったので、もう一度食べたいんだけどなぁ。


ほんのりライトアップされてる平城京朱雀門を横目に、京都への帰りました。今思えば、昔から朱雀門は何故かライトアップされてたなぁ。少なくとも僕が奈良に住んでるころ、深夜はどうだったか判りませんが、夜は普通に灯りがついてたような。門以外は原っぱで何も無かったんですけどね。というか、今は何かあるんですかね?