楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に出社が増えてくると

スマホの通信容量も2GBでは月末に息切れしてしまうようです。今朝、電車の中で繋がりにくいわけだ。低速モードになってたんですね。もう今月は数日ですし、後1回出社するかどうか、みたいな感じなので、このままいってしまって、来月からもう1個上のプラン(…

小旅行から帰った翌日は

etc

グッタリしたいのですが、掃除をしまくらねばならんので、掃除をする。エアコンのフィルタや冬の毛布のクリーニングなども。ま、半日もあったら終わるので大したことはないんですけどね。

帰りは電車で。

etc

三宮経由ということになるので、そうなると中華街に寄るしかないですな!みたいな話になってしまうのですが、本日はあまりにもカロリー摂取過多なので、まずは三宮界隈をぶらぶらウォーキングしようということに。んで、電車に乗ったのですが、結構近いです…

コロナのワクチンも3発目ということで、

etc

そろそろどっかにフラリと行きてーなーとツレと話しておりまして、そういや近場にあるのに行ったことがない有馬温泉にでも行ってみるか?ということになったので行ってきました。そもそも、新大阪駅前から高速バスが出てるので乗ってしまえば、50分そこそこ…

なんだかんだで地元のラーメン屋は応援したくて

etc

またまた、きし元に行ってしまう。喜蕎麦司 きし元 (㐂蕎麦司 きし元) - 西中島南方/ラーメン | 食べログただ、今回は前回(11時半)とは違って13時半くらいに行ったのですが、結構な列ができててビビる。美味い店だからわかるのですが、結構どの駅からも…

冷感マットをようやく買った

etc

昨年買おう買おうと思いつつ、気が付いたら売り切れて買えなかったのでした。デカイベッド用のやつは数が少ないんですかね。ですんで、既に在庫のない色もあって焦って適当な奴を購入。本当にひんやりしてくれると助かるんだけど。

適当なイヤホン買った。

etc

パッケージが汚れてるってことで若干安く売ってたので、2600円(送料込)。SOUNDPEATS TRUEFREE 2 。箱は汚れててもいいんですよ。中古は流石に買いたくなかったので。ペアリングもスムーズにできるし、悪くはない。ただ、結構デカい気がする。自分の耳が見…

ツレが友達と会う

etc

というので、昼はフリー。だけど遠出するガッツがないので、近くの松のやでトンカチックランチ。まぁこれが600円以下なんですから、大変えらい。ニンジンドレッシングは美味いし。日曜日なので、どれだけ客が入ってるのか?(しかも14時前くらい)と思ったの…

気が付いたら6月になっておりまして

etc

仕事も段々と怠いモードになってきております。それを打破するには肉を焼くしかなかろうなので、毎度のごとく小川商店に行ってきました。クーポンなどを駆使して7000円ちょいで腹いっぱい食って幸せというものですよ。安くて美味い焼き肉屋が多いのだけが大…

JNYさんから毎度のごとく

贈り物をいただきまして、開封。大層、チャンピオンな代物でした。ツレも思わずニッコリ。 んで、週末にキャベツとともにモリモリと食べる。最初、生キャベツとカレー?とも思ったのですが、まぁカレーなので、どうやっても食えますわな。若干濃いめのルーの…

会社の健康診断にひっかかり、

etc

特別保健指導の対象となって外部のコンサルと面談することに。中性脂肪とコレステロールが基準値以上、要はメタボ予備軍だ、ということです。なんか、iPadと中華の適当なスマートウォッチを送り付けてきて、iPad経由で面談。小一時間話した結果、食生活改善…

風呂上りにいつもオヤツをねだる

cat

ウチの猫ども。今まではツレがドライヤー使ってたり、僕が電動歯ブラシ使ってたりしてる中ずっとニャンニャカうるさかったのですが、ドライヤーや電動歯ブラシの騒音に鳴き声が負けてると理解し始めたようで、最近はじーっと座って見上げて待って、機器を停…

近くにケーキ屋でケーキを買って

etc

それを食うという優雅な休みの午後。当然、昼下がりと夜、2回楽しむのだ。

んで、若干余裕をもって

etc

帰りにラーメンコンボ。突発的なラーメン欲だったので、その場で適当に検索して近くのラーメン屋に。二代目はまぐりラーメン しえる - 東梅田/ラーメン | 食べログなんか妙にサイドメニュー(肉ばっかり)が多い癖の強いラーメン屋でしたが、普通に美味しく…

前々から山ちゃんの手羽先を食べたい!

etc

と言ってたのです。が、流石にコロナ禍ではリスク高いよね、と我慢してたのですが、が、先日の名古屋出張で山ちゃん欲が臨界突破してしまい、ワクチンも打って感染者も減ってきたこのタイミングなら!ってことで食ってきました。3年ぶりくらいか?なんか、5…