楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

会社の健康診断にひっかかり、

特別保健指導の対象となって外部のコンサルと面談することに。中性脂肪コレステロールが基準値以上、要はメタボ予備軍だ、ということです。

なんか、iPadと中華の適当なスマートウォッチを送り付けてきて、iPad経由で面談。小一時間話した結果、食生活改善と運動量増加を約束させられました。ま、それはそうでしょうな。

で、毎日1万歩のウォーキングが必要なのですが、これが結構つらい。出社するとだいたい8000~9000歩くらいは歩くので、若干遠回りすればなんとかなりそうなのですが、在宅勤務の日が難しい。だいたい、毎朝ツレの出社に付き添って駅まで歩き、その後少し大回りして歩いて(40~50分)だいたい6000歩くらい。えー、1時間半くらい歩かないとあかんの~。一人で歩いてると暇すぎるんですよね。耳にで楽しむ何かを見つけねばならない。

しかし、頂いたスマートウォッチはデカすぎ重すぎでつける気がせんな。mi bandでいいよ、もう。